YKKAP既製品の吊戸車の調整に使いました。
新規で取付のときはスパナが付属してますが、メンテナンスでは
これくらい薄い物が必要だとわからなかったので、モノタロウで買えて助かりました。
薄手で狭い空間でも作業しやすいので、キャスターの取り付け以外でも使えて重宝しています。また、きれいに塗装されているため、持った感じもとてもいいです。
薄型ですがしっかりしていて、問題なくキャスター取り外しに使えました。
ご意見ありがとうございました。
ハンマーキャスター405A-3UR40の脱着に使おうとしたらサイズが合わなかった。405A-3UR40はねじ寸法T M12×1.25だが、二面幅は19mm。スパナ「SPANER-2123」の商品説明には「適合ナット M12、M16、UNF1/2」とあり、同じM12なら合うと思ったら、実際の二面幅は21×23mmだった。よく仕様をみれば分かることだし、ネジ径でスパナを選んだ私が悪い。でも紛らわしい。ご注意あれ。
柄が短く、強度不足のため、今ついているキャスターの取り外しはできませんでした。取り付け専用と思ったほうがいいようです。
貴重なご意見、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
スパナがキャスターに負けてトルクが逃げるしたがってキャスター外れない
ご意見ありがとうございます。
こちらはハンマーキャスター製のキャスター取付専用スパナになります。
差支えございませんでしたら、ご使用状況等お知らせ頂けると幸いです。メーカーに確認させて頂きます。