火に強い耐炎繊維と切創に強いアラミド繊維の複合によって造られた高機能新素材を使用。
熱に耐えうる上に 薄手なので製品の取り回しが非常に楽ですリピートで購入しています
1枚だと、全く効果有りません。軍手2重と同じレべル。仕方ないから、この手袋と軍手はめてます。(溶接用なのかな?)
今後の商品ラインナップの課題として検討させて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
今まで綿手で作業してましたが、これにしてから燃える事なく抜群の耐久性に満足してます。
もう少し耐熱性が欲しかったのですが、それほどの耐熱性はなく、価格からしても、少し残念な感じです。軍手2枚重ねより、耐熱性は低く感じました。(軍手2枚重ねは作業性が悪すぎますが)
耐熱性は少し厳しいと思います。