超硬刃により、デコラ・合板・木材・プラスチック・人造大理石等の面取りが誰でもカンタンにでき、非常にきれいに仕上がります。 ベアリングがガイドとなるため曲線・直線・内側・外側・コーナーの面取りが自由自在にできます。 ガイド部は特殊高精度のベアリングですから、焼け跡もなく、きれいに仕上がります。
ゴム系速乾ボンドを使用して貼り付けたメラミン化粧板の目地払いの際、ベアリング上についているカサが、ベアリング部分にボンドが絡まるのを防いでくれて、作業効率が上がるし、また、ベアリングの寿命も伸びるのでとても良いです。
いままで使っていたものよりも綺麗にカットできるので大変重宝しています。
最初の間は切れ味がいいが、しばらくすると切れ味・ベアリングが壊れるようです。