私は、土木工事現場等でディスクサンダーを使用していますが、場所によっては狭い所、角度のきつい所、等があり 作業員によってはガードホイルが邪魔だと外してしまう人が居ます。現場ですので、外した部品はすぐに何処かへ行ってしまいます。ガードが無いと指のケガ、切削火花による火傷、火災、等 災害の元と成ります。この事からこの部品のおかげで災害防止に助かりました。
純正品だけに作りはシッカリしています。2本の止めネジは丸頭の+でなく六角の+のほうが締まりが良く安全だと思う。当方は同サイズのキャツプボルトにかえてます。
商品は定番の為、差し置かしてもらいます。発注後翌日納品していただき、本当に爽快な気分になりました。出来るだけこうあって欲しいとかんじましたよ。ありがとうございました。