バイクのカウルの傷をタッチアップペイントで塗った後に使用しました。
安く購入でき助かりました。
樹脂部の傷やこびりついた汚れと金属部の錆に使用。樹脂には適当なマイクロファイバークロス、金属には100円ショップ真鍮ブラシで。研磨度3タイプはとても使いやすいです。量もスーパーカブにはちょうどいいか多いくらい。粗目が50μで細目2μ極細1μという差なので、粗目を使った次の細目の段階でじっくり時間をかけると磨き傷も消えます。
試供品的な使い方をするにはうってつけです。使用目的に応じた番手のコンパウンドを必要に応じて買い足すつもりです。
以前液状の物を使っていましたが
車では無くギターの塗装等、布やペーパータオルで小さい面積を磨くので
ダラダラとたれることもなくこちらの方が自分には使い安いです。
電動のバフ掛けにはまだ使ったことがありませんので
使い分けについては分かりません。
模型等には向いているかと思います。