ワンピース製(無溶接一体加工)を採用し、ツル部・バチ部は炭素鋼S45C相当を使用し、熱処理(強度が上がる、磨耗に強くなる)を行っています。
到着後、早速庭にある昔からの根っこを除去すべく砕いていたところ、開始たった10分で柄が折れてしまった。こんなもん?なんですかね?(笑)
根切りの作業時等に使用します。女性でも使いやすい商品です。
1.5 kgタイプを所有しており,一回り小型の1 kgのものを購入しました.購入時には,柄の材質を確認したところ,天然木で価格も安価でしたので,これを選びました.使い始めたばかりですので,屋外使用の耐久性についてはわかりませんが,様子を見つつ使っていきたいと思います.
4〜5sのツルハシを使っていると重くなるので丁度良いと思います。
使用してみたが、他の商品と変わらない。普通である。
片手で兆時間持つにはちょっとヘッドが重い。仕様は頑丈で申し分ない。