庭木の剪定で利用していますが、未だに現役で使用しています。いい製品です。
気持ちいいほどに切れます。草刈り時、巨大化したセイタカアワダチソウに大苦戦していたのですが、ザクザクきれます。購入して本当に良かったです。
実は同じハサミを10年以上愛用してきましたが、磨耗したので新しくしました。変化が激しい世の中なのに同じハサミが入手できるのは素晴らしいです。日本刀のような完成形と思います。お薦めします。
よく切れます ロックが柄の後ろ側にあるので、使用中にロックが勝手に掛かる心配がない
使用後は、木、野菜の茎のあく、樹液を取ると 長く切れ味が保てます
この大きさ特に長さは個人的にはジャストフィット。力のいらない比較的長いものを選びがちだがこの製品は使いよい短さの欠点になりがちな切れ味を得意な刃先に良さでカバーしてくれる。