ソケットを軽く差し込み、コチッと音がすれば上下左右15度までのフレキシブルに首を振り、さらにグッと押し込めば従来のスピンタイプハンドルと同じ直線的な動きをする二段活用タイプです。
ソケットの早回しに最適。グリップは滑らず、力をかけやすい。首振りできるのが良い。
グリップが太くて力がかけやすいです。また、首振りタイプなので、狭いところでも対応できて重宝しました。軸が長い方が奥まったところにも届いて使う場面が多い気がしました。
信頼できる工具メーカー製であり,しっかりした作りです。首振りと固定を使い分けることができ,とても重宝しています。
ほかのメーカーと違いハンドルが太い分トルクがかかる。この商品は早回しにはベストだと思う。
軽く差し込むと首振り、奥までさすとストレート(固定される)になる便利ツール。バッテリー交換などにいつも使っていてとても便利です!画像のは短いですが、長いやつがお薦めです。