微動送りで微調整ができます。 スクライバは先端超硬チップ付です。(ケガキ作業可能)
使うことが多く有りませんがあると便利な物です、高価なものが多いですがこれは安くて十分使えると思います。
しっかりしていてケガク時のぶれもなくしっかりケガキができます
メンテマンスには十分な精度と手ごろな価格で満足している。
コンパクトで使いやすく機能性が良い。ただし、ゼロ点調整機能が無いため0.1mm単位の薄板を調整に利用するなどしている。
専用の格安のケースがあると保管に大変便利になると思います
有名メーカに比べて安いので、不安ながら購入したが、何の問題もなく使っています。ナイフメイキング等では十分の精度です。
モノタロウブランドで販売しているのであれば消耗品であるスクライバも出して欲しいです。
定盤に置いてゼロ点を確認すると、正確にゼロを示しており、大変良く合っていると思います。あと2000円位でデジタル式が購入できると良いと思います。