自然のぬくもりを感じる ガサッとたくさん入った、環境問題にも配慮したエコな割り箸(袋なし)です。
天削箸は、ハシの天(頭部)を大きく斜めにカットした形状の割りばしです。
成長がはやく伐採した地下茎から再び新たな芽をだすので森林保護の立場からも注目されている、竹を使用しています。
丈夫で折れにくくすべりにくい竹素材は、使い勝手が良く、調理や盛り付け時にぴったりです。
竹は抗菌・調湿性が高く、曲がりに強い真っ直ぐな筋目が見た目にも美しく、繊維に沿ってきれいに割れるのも嬉しいポイントです。
見た目もきれいで高級感があるので、来客用や、ハレの日など特別な日にぴったりです。
24cmと長めなので、菜箸代わりにも ご家庭ではもちろん、飲食店でのご使用にもおすすめです。
たくさん入っているので、キャンプやバーベキューなどのアウトドア、お祭りやイベントで大活躍します。本来の用途以外でのご使用はおやめください。