思ったより軽量でフィットして扱いやすいです。ゴーグル部にしばらくは曇り止めが効いてましたがしだいに曇ってきて、市販の曇り止めを塗布して対処しましたがこれも安価なので想定内、また追加で2個買いました、お買い得品だと思います。
目より下は顔に付くと思っていたが、そうではない為すき間があり、マスクの代わりにならなかった
防護面ですと下からはねっ帰りが入ってきますし、ゴーグルだけでは洗浄水が顔にかかるので、はねっ帰りも防げて適しています。
30分程上記目的の際に使用してみました。
現在冬という事を留意してもゴーグルが曇らなかったのは、相応の防曇効果があるものと思われます。
ただ比較的コンパクトな眼鏡と併用してみましたが、やはりゴーグル内への収納はぎりぎりで、外す際にはゴーグルから素直には出てくれない状態となりました。
本品専用に防曇コーティングされた小ぶりな眼鏡を誂えるのが良いかもしれません。昨今5000円プラスα程度で眼鏡の購入が可能ですし。
最後に強度の確認ですが、トイガン(日本製18歳以上使用可能のもの)の弾を至近距離で当ててみましたが割れたり破損するといった事はありませんでした。流石は世界一厳しいアイウェア規格と言われる米国の工業規格ANSI Z87.1を取得済みの製品だけの事はあります。
後願わくは、密閉タイプ以外にも小さな穴とかスリットのあるタイプも同程度の価格帯でラインナップに加えて頂けたらと存じます。
クリヤレンズは、箱出しノーマルの電動ガンなら十分に耐える品質で、バンドもしっかりしていて視野も広く申し分ない商品です。ただ、バイザー(フェイスガード)がやや重く感じ、レンズも吐息で曇ってしまうので加工は必須になります。
軽作業での使用なら強度に過ぎたる商品だと思います。