スタンプ台が不要になったので、机の上がスッキリしました。またすぐに印字できるのでとても便利です。あとは耐久性がどうかを検証したいと思います。
他のメーカーのものを使用しておりましたがこちらを購入してみました。
狙ったところに押すのは少しコツがいります。
何度も押すのには少しうるささもありました。
ただインクを補充するのは手が汚れずによかったです。
西暦の略の上カンマが数字とくっついているのでゴミかと思われる。使えない。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
メーカーに申し伝え今後の課題として改善を検討いたします。
注文直後は、押印場所にギリギリだったので、不採用だったんですが、
年の部分が必要になり、場所を確認しながら押す工夫をして使用しています。
今では買ってよかったと思っています。
日付を合わせるときスタンプを半押し(?)しながらやらないといけないのが多少手間だが、
安いしスタンプもしやすいしインキの取り替えも簡単で良い
他社製を長年使用してきたのですが、いよいよ老朽化してしまいインクが染み出るようになってしまいました。今回買い変えてみて思ったのですが、旧品が鉄製の部分もプラになっており少し頼りなさげではありますが、その分安価で軽量です。
前の物ほど長年(多分2〜30年)はもたないかも知れませんが、使用頻度からいってもこれで充分かなとも思います。
概ね満足です。
ところでこのまま放置してもインクは乾かないのでしょうか
また何回くらい印字できるのでしょうか
誠に恐れ入りますがお問い合わせは弊社お客様窓口までお願いいたします。お手数おかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。