メーカーの狙い通り、30扁平クラスなら、接地部サイドウォールに綺麗に
塗りこめます。接地部変形の大きいタイヤは位相を変え塗りますが、ほんの一部
だけで良いので、助かります。
モノタロウさんのタイヤワックススプレーとセットで購入。
スポンジの硬さも丁度良く、スポンジ部のくぼみ形状もタイヤの凹凸にジャストフィット。
扁平タイヤにも丁度いい!
モノタロウさんのタイやワックスと合わせて使っています。先のスポンジだけの別売があるのがいいです。
タイヤを洗ったあとに、保護ワックスを塗るのにとても重宝しています。スポンジもほど良い硬さで塗りやすく、グリップも握りやすいです。
高かったので嫌々購入。使ってみるととても使いやすい。今までは繪の付いた洗車用スポンジを使っていましたが、月とスッポンでした。
チョーオススメ!
形もいいし塗りやすいと思う。頭はずれて別売りであるからいいですね。長く持ちがよければいいけど。
スポンジのエッジの角度、ワックスの吸い込み量など申し分なく作業が楽になりました。
スポンジ部分は液体ワックスがしみ込みやすく、タイヤに塗布する時にも液だれがしなくて良い。柄の部分が持ちやすくてタイヤに一周塗る時にはとても作業しやすい。スポンジ部分は交換できるので、使用していく中でへたれてきたら、スポンジのみ購入したいと思う。価格は若干同等商品と比べ高いが、とても満足できる商品でおすすめ!