


レジ袋の有料化に伴い、コンビニなどで買い物したときレジ袋を買わない(1~2個の品)ので車内のゴミ袋として常備してます。他にも、あちこちの温泉などに行くとき濡れたモノを仕分けたりと、車内に置くことで何かと便利に使えてます。
中東情勢もあり 今回はストックとして購入
レジ袋って様々なシーンで使えますからね
ゴミ袋、海に出掛けたときの濡れ着入れ、埃よけの保管袋などなど
コンビニで買う袋よりも
モノさんのレジ袋は そこそこの厚みと強度があります。
レジ袋スタンドにかけ、キッチンで出る生ゴミ入れに使っています。45号のサイズは丁度よく、必要な強度が十分あって使いやすい。また、外出時に飲み物を買うことがよくありますが、小さく折り畳んでバッグに入れておけば、飲み終えたペットボトルなどを持ち帰るのに便利です。
納期はかかりましたがこのサイズが欲しくて待ってました。ガレージの片付けや塗装作業の時に出るごみを入れるのに最適な大きさでとても気に入ってます。今回のが無くなったらまた注文しますのでその際はよろしくお願いします。
大量にゴミが出るわけでもなく、ただ、移動しながらの作業なのでレジ袋くらいが便利と市販のものを使っていましたが、絶対的に価格が安いのでありがたい。
手提げなので最後に口を縛るときも便利
ゴミ箱にかけて使用しています。
少し薄いですが、生ごみなどは袋の中に新聞紙を引いているので問題なく使えています。
口を縛るときに、真ん中の短い部分同士を縛ろうと引っ張ると、ちぎれてしまうことがあります。取っ手がちぎれることはまずありませんし、漏れ出るほど破れることはありませんが、そのくらいの薄さです。
最近は100均の袋も枚数が減ってきたりで困っていました。この商品はフックにかけてサッと取れるところが便利で気に入っています。どのサイズも用途に合わせて使えるので、重宝です。