電源が無い屋内での作業、クーラーのない環境で作業するため、バッテリーで動くファンを購入。
35℃未満であれば最大出力でなくても、効果があると感じました。
寝る時にコンセントから電源を取ってサーキュレーターとしても使用していますが、音はそこまで気になりません。
室内でエアコンをつけているなら、風量は弱でも十分だと思います。
1m位の高さから何度か落としてしまっていますが、さすがマキタ頑丈です。
いいです。広い空間を涼しくするための扇風機としてはもちろん小さめですが、局所的に使いたくて、小型なのを分かって購入したので問題ありません。14.4Vの同梱のACアダプタよりしっかりしたものになった気がします。助手席のアシストグリップやバーなどにぶら下げられるのが意外にGOOD
絶対に買うべきではない。
内部の配線が細く、取り回しがいい加減な上、インシュロックで止めただけで首振りをさせると擦れて断線します。最悪ショートする恐れもあります。
マキタブランドにあってはならない粗悪品です。
最後にもう一度、絶対に買うべきではない。
思ったより風量が多く、後ろに着いてるフックも角度が変えられるとは思わなかった!
気に入ってます。
首振り機能もいいのですが置いて使う事が自分へあまりないので、構造上不可ですがフックで吊るしている時も首振り出来たらもっと便利ですね!
三脚が着くみたいだからクランプやクリップで逆さまに着くように工夫してみようかなと考えてます。