痛めた親指を固定し保護する製品です。 2本の内臓プラスチック製ステーが親指を固定し、そり返りを防止します。 3箇所のストラップで固定強度、サイズを自由に調整できます。 親指はしっかり固定しますが、親指以外は容易に動かすことができ、作業の邪魔になりません。 ラテックスフリー(天然ゴム不使用) 。 本体メッシュ生地で通気性良好。 イージスマイクローブ加工により雑菌繁殖を抑え防臭効果あり。 ラップタイプで着脱簡単。
きちんと固定できていながら手が苦しくないので非常に助かっています。
自分が期待していたものとは、少し異なっていました。もっと柔らかいサポーターのようなものの方が良かったです。
親指の付け根が痛いので使用しています。親指付きのサポーターは希少なので重宝しています。