使えるんじゃないかと思って・・・
内径4mmのシリコンチューブと一緒に購入。
結果 ¥300 で ワンウェイバルブ の出来上がり。 パチパチ
問題なく 使用できました。
スズキの純正部品なので、特に問題なく使用できました。
違う用途で使用しましたが、大変満足いく品物でした。
他メーカーの車に流用です、
逆流しないようにチェックバルブ付きですので
ウオッシャー液が戻らずにすぐに出るようになりました。
ウォータースプレーやウインドウウォッシャーのホースに差し込んで使用してます。
内部構造はスプリングで球を押し付けているので、安定してワンウェイバルブとして機能します。
富士灯器2000エアポンプ用の逆止弁に使ってます。素材も金魚用と比べて強度も有り水の逆流も有りません。お値段も安いので助かります。
ウオッシャーノズル内のチェックバルブが不良のようでしたので、ホースを繋ぐ同寸法のジョイントと当該部品を交換する事で補修出来ました。
プラスチックの経年劣化で破損したウォッシャー液配管の逆流防止に使用しました。問題なく使用出来ています。