水没気密検査をしたところソケット差込口から空気が漏れます。バルブの質が悪いのでしょう。同時に買った1/4も同様に漏れます。今後は少々高くても他メーカーにします。
分枝ソケットのカプラが錆びてエアー漏れもするようになったので交換用に。
エアー漏れもなく満足です。あとは耐久性ですね。
スプレーガンに手元ゲージと水抜きフィルターを付けるために購入。
結構軽いです。
日東の黄色いのは何十年か前に使ってロックの所が不便なイメージがあり
こちらにしてみました。
今はきっとかなり良くなっているとは思いますが。
耐久性や使い勝手はもう少し使ってから書こうと思います。
プラグカプラ―とともにエアフィルターに取り付けて使用。
ガンを何丁も使うので脱着が容易にできるようソケットを使用している。
金属製ではかなり重くバランスも悪かったがこちらに換えて重さが気にならなくなった。
軽量で操作性もよく満足しましたまたねじ部が樹脂だと締め付け力の加減で破損するのではないか心配でしたが普通に締め付けエアーもれも無く良かった