テラス屋根のアルミ部分に物干し金具を取り付けるのに使用しました。
重量物もガッチリ固体で
安心感あり。
メクラ穴(約φ6)をステップドリルでφ12まで穴を広げて簡単に取り付けることができました。まさに簡ターンナットです。
M6サイズがホームセンターでは売っておらず、モノタロウで買えて良かったです。ネジは30ミリのものを別途購入し、取り付けが出来ました。
ご意見ありがとうございました。
当たり前ですが、説明書通りの穴の大きさを開けないと通すことができません。10.5oのドリルで通るだろうと思ったら、無理でした。無理矢理穴を広げて、なんとか穴に通すことができたと思ったら、中でナットが回転できるスペースがギリギリだったため、とても苦労しました。インプルナットの方が扱いやすそうなので、次回機会があれば試したいと思います。