


1ヶ月ほど使い込んで色々試した結果なので、本音のレビューです。
吸い込み口のアタッチメント(カーペットは無いので床用)は吸い込みが難しく、2mmくらいの犬の爪の欠片も吸えない。吸うにはコツが要る。たまに毛も吸えずに残る。コツの要る掃除機とは?
アタッチメント無しだと完全に吸い付いてしまうのでその選択肢も無し。
ホースといくつかのパイプからなる部品も、すぐに取れる。とにかくすぐに外れて10分使用すれば5回はポロッと外れる。
もう瞬間接着剤で付けてしまおうかと思うほどに。
正直、この値段なので文句が言えないので星2ですが機能だけで言えば...
他のレビューは高評価なので自分の使い方が下手なのかもしれませんが、だとすればこんなに難しい物も初めてです。
掃除機に対して「吸って欲しい」「パーツ外れないで欲しい」と願いながら使うのもどうかと思いますが、最近は上手く行けた日にお祝いのお酒を飲む、上手くいかなかった日に慰めの酒を飲む、その程度に楽しみを見つけながら使っています。今日も酒がうまいです。
ご希望に添えず申し訳ございません。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
今ままでは安い住宅用の掃除機を使用していましたが、土などを吸うとすぐにフィルターが目詰まりをしてしまいメンテナンスが大変でした。まだ、メンテナンスのタイミングまで使用していませんが、今のところは吸引力も十分で満足しております。
私は良いのですが、ボディも樹脂製で軽くする様に考えられていると思います、が女性が使うとなると後もう少し軽くコンパクトに出来ないでしょうか?
集塵機はプロ用使っでますが、掃除機はDIYメーカー品を使ってました。
今回初めてモノタロウ製品を購入。
DIYメーカーに比べて取り付け部品がありますが、電源ケーブルが柔らかく少し長めだったりと、色んなところがプロ用メーカー仕様だったりと、違いを感じて満足しています☆
組立てが難しい事も無く、すぐ利用出来ますが
構造上、集塵袋の必要性を感じ別途入手しました。
出来れば純正品が欲しいところです。
業務用ではないとのことですが30分程度の使用では十分でした 樹脂製の本体なので軽量でした
モノタロウの掃除機は3代目 価格に関しては問題無く安いです。
以前から改良して欲しいと思っていた所があります、吸い込み口先端が固定されているので同じ角度(吸い込み口が平らになるよう)にしなければいけないので低く狭い所でもできるように自由度があると良いと思います。