燃料タンクのメンテ用に使いました。
合わないと二度手間なので純正を買いました。
キーシリンダーが付いてないので外した古い方から
キーシリンダーを抜いて装着しました。
キーシリンダーを抜く際にロックピンが固着して後退してくれなかったので
古い方のタンクキャップは破壊しました。
不具合対策なのか古い方(1991年製)とは随分と仕様が変わってましたが
キーシリンダー挿入部や外観寸法等は同じで助かりました。
経年劣化で給油口のパッキンが効いてない状態だったので交換しようと決意。
パッキンだけでは部品がないのでアッセンで購入するしかありません。
社外製品もあるのですが、ガソリンを入れる場所なので純正部品を選びました。
取り付けはもちろん、パッキンの信用度も純正ならではと思いました。
流石純正品、何の問題も無く取付出来ました。
商品も1日で届き、非常に助かりました。
キーシリンダーは付属していないので、買い直すなり、今付いているタンクキャップからの移植なりが
必要です。
負圧バルブの経年劣化の為、タンクが真空状態になりキャブにガソリンが落ちなくなりガス欠症状が出たため新品交換。カワサキ純正なので問題無しです。
バリオス2のタンクキャップ内の空気弁が固着して、ガソリンがキャブまで降りてきにくい状態だったので、交換しました。純正なので問題なく取り付け完了、不具合はありません。さすがは純正!
燃料漏れ修理に使用。ゴムパッキンだけの部品は出ないのでアッセンブリー交換になる。
ネット通販で半額のパーツはすぐダメになるので純正品購入が正解。
キーシリンダーは付属せず移設が必要だが、これにより従来のキーでの開閉ができる。
やはり純正に限ります。フィッティングが海外製とまるきり違う。汎用をうたっている品は当てになりません