使い切りタイプなので濡れたレインコートのお手入れする手間が省け、負担を軽減できます。 1枚ずつ個包装なので携帯性に優れ、また車いすのポケットへ入れておけば、急な雨が降ってきても安心です。 風を通さないので、ウインドブレーカー代わりに防寒対策としてもお使いいただけます。 足元の紐を車いすに固定し、ばたつきを防ぎます。 袖口がゴムなので、自走時に袖が絡まる心配がありません。 背もたれまでしっかりカバーできます。座ったままの着脱が可能です。
使い捨てがいい。かさばらないし持ち運びに便利。もう少し耐久性がほしい注意してればいいけどすぐに破れてしまう。
使い切りタイプなので作りは相応。価格が手頃なのでリピート購入したい。