座面、座面と脚部分との接続部分などはしっかりしており、がたつきがなくていい感じです。しかし、耐荷重が80キロであるとモノタロウネットには記載されておらず、現品が届いた時点で知ったのでがっかりしました。当方では90キロ超えの人が使うので長持ちしそうにありません。
立位姿勢で15分以上、複合機でのデータスキャン作業や紙資料のシュレッダー破砕作業の時に寄りかかる程度の腰かけとして購入。体重制限があるのですが、大柄な体格の従業員以外は使用するのに十分と思います。
やはり日本製という事に惹かれました。
作りは素晴らしいですし、座面の高さを調整出来るのが凄いです。
何と言ってもコスパに優れていると思います。
欲を言えば、持ち運びますのでソフトケースがあると嬉しいです。
現在はキーボードケースに入れてます。
総勢9人もの夕食を一人で作ると立ちっぱなしの作業が応えます。流しの近くにイスを置いてじゃがいもの皮をむいたり、煮物の様子をみたりするときに重宝しています。食器を洗うときも使ったりします。高さがかなり低いところから高いところまで簡単に変えられしかも折りたためるので便利に使えます。デザインがしゃれていて華やぎます。お薦めです。
座面の高さが変えられるので、身長に関係なく使用できます。
また立ち作業で使用できるのがうれしいです。
高さ調整は、座面を外して好みの高さに引っ掛けるだけで簡単で
普通に使うなら強度も有りそうですが、座面のクッションがもう少し欲しい。