車のカップホルダーで使うにはこのくらいの大きさがないと中身が飛び跳ねてこぼれてしまいます。
この値段でこの大きさはなかなかない。
そして丈夫なので一日使えます。
価格もお手頃で、社員食堂にある給茶器用として毎日使用しています。
ホットドリンクを入れた時に、少し熱さを感じますが、気になるほどではありません。
一年中購入させていただいており、今後も使用する予定です。
カップホルダーと一緒に購入しました。紙も厚みがありしっかりしているのに安価で使い勝手が良いです。廃盤になってほしくない商品です
ちょうどいい湯量で使いやすいが、給湯器のお湯の切れが悪いとあふれるので注意が必要。
ハイエース(車)に乗車の方はご存じかと。。。小さいコップだと中身が飛び出てはねて飲めません。このサイズを探してます。在庫限りの表示が見えてるので、後継の製品を強く要望します。とりあえず、現状の製品はとてもいい感じです。
同じような商品を100円ショップで何度か買いましたが、100円ショップで買うとけっこうな頻度で水漏れをしました。モノタロウの紙コップは、数度購入してますが一度も水漏れをしたことがありません。