RX-7のアンテナを改造してこのタイプのロッドアンテナをつけられるようにしました。
はじめはS2000用を流用していたのですが、FM放送の受信状況が悪くなったため、
少し長く細いインサイトのものを試してみました。FMの受信状況もかなり改善され、見た目もこちらの方がいい感じで、満足です。
知り合いのncロードスターに取り付けました。自分のs2000につけて、その中古アンテナをロードスターにつけたい気持ちになりましたが我慢しました。
NDロードスターのアンテナが長いので気になっていました。ちょうどよい長さで、かっこよくなりました。しかもS2000のものなので、自己満足度高いです。
パッキン(ニトリルゴム) 内径 16Φmm、呼び寸法 20、0724-20、1個を挟めば台座の銀色部分がバッチリ隠れます。
NDロードスターの長いロッドアンテナからのリプレイスで、評判の良いS2000用に純正アンテナを使用しました。
流石に純正部品、電波受信感度も問題有りません。