


家庭菜園で夜間プランターに出てくるナメクジの除去に使用しています
ビニール袋に塩を入れて一匹づつ捕まえていますが、両手が空くのでとても楽にできます
明暗切り替えができますが、手元を照らすので暗の方でも十分な明るさです
乾電池仕様ですが長時間使用しないので十分です
ニッケル水素電池で2年ほど使用中。使いはじめ点滅が発生し接触不良を疑ったが、電池の消耗が原因と判り早めに電池の充電をするようしたので快調。脱着が容易で便利なので、助手用に一台追加購入した。
バイク運転に支障があるかなと心配したが、問題はなさそう。案外、ずれを気にしたけど、上手く出来てます。防水ではないけど、使ってみます。ライトを手に持たなくて済むのは、より、安全です。後は、耐久性がどの位かが、気になります。値段以上の便利さです。
久々に、便利なものを購入しました。燃料をどこまで入れればよいかわかりにくかったですが、ライトを持たず両手が使えるのはうれしいですね
たまたまなのかそもそもなのか、半年と持たずに点いたり消えたりキチンと点灯せずに結果、安物買いの銭失いとなりました。保自己責任ですが保証書は保存しておくべきでした…