先端のはさむ部分が凸凹で構成されており、しっかりはさみ 大きさも大きく 理想的な クリップで 申し分ありません。ありがとうございました。
錆びた山型クリップが手元に1個あり、新しいものを購入しようと探しました。名称が分からず「クリップ」で検索し見つけることができました。ダブルクリップでは口幅約50mmが最大のようですが、こちらは107mmあり多用途に使えそうです。
現物が手元にあり、追加注文。名前が分からず探すのに困った一品。
片側平らで片側まるくなっており幅もあるのでしっかり挟めます。
用紙数枚をはさんで○穴にかけてぶら下げておくのに重宝します。
もっと厚く挟めるものが欲しかった。7センチとか8センチとか、サイトの中で挟める暑さを具体的に示してもらわないと、何センチのものを挟めるのかが、わからない。これは全てのクリップについて言えることである。クリップの横の長さとか、大とか中とかは、消費者には、どうでもよい事で、何センチの物を挟めるかが、1番大事なのに、それを書いてあるメーカーは一つもない。何故、消費者の立場になって考えないのか?
貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
何度か修理挑戦していますが、なかなかうまくいかず、今回モノタロウから購入した網で再挑戦しまし、クリップで網を固定しながらの作業でだいぶうまく出来たと自己満足しています。
A4半分のメモを止めるのに使用しています。
少しはみ出させメモをカットする時に便利です。
A4半分より少し大きければより良いのですが・・・