通常のコピー用紙でファイリングされた図面に使用、毎日何度も使用しているとパンチ穴が破けてしまうため事前に補強用に使っています。一見高いのですが、作業効率化につながっていると考えるなら安い買い物です。
紙の請求書のパンチ穴が破れてファイルから落ちると戻すのに大変でしたが、これを貼ってから破れることがないので、ストレスがなくなりました。(ひと手間はかかりますが…)
10年近く使っていますが定番となっています。便利に尽きる。
専用のスタンパーが必要ですが位置決めと同時に2か所同時にスタンプ
できる優れものです。
繰り返しページをめくるような、2穴パンチをした大量の事務書類の保存に最適です。以前はシート式のパンチラベルを使用していましたが、最近はワンパッチスタンプを使うようになり、ワンタッチでパンチ穴の補強ができ効率よくファイリングできるようになり、詰替えシールは更に大変お得です。