トヨタの古い車種でドアガラスのホルダーだけ交換ができないタイプがあり、ガラスごと換えるしかないとディーラーで言われたので、中国から互換部品だけ取り寄せてガラスに自分で固定しました。
接着は汎用の接着剤でも良かったんですが、仕上がり品質をきちんとしたかったのでこちらの商品を使用しました。
プライマーもしっかりしていてガッチリ仕上がります。
フロントガラスが固定できる分量入っていますが私が使用したのはほんの10CCほどです。
細かい作業だったので100均のシリンジに入れて注入しました。
粘度が固いという評価を聞いていましたが、普通のシリコンよりは固いという程度で使い捨てのシリンジでもなんなく注入できました。
5時間ほど放置して触ってみると硬化できていたので車に運んで取り付けました。
フロントガラスなどは盛りが必要なので24時間動かさないように書いてありましたが、少量であれば数時間で十分な硬さに硬化しました。
硬化後はしっかりとした硬さと柔軟性でもとの状態と変わらない仕上がりになったと思います。ムダを承知で購入しましたがやはり買ってよかったです。
取り扱いには注意が必要なようですが、可能であれば小分けタイプもあると色々使いようがある気がします。メーカーさんにはぜひ検討していただきたいです。
購入して良かったです。
フロントガラスの交換時に使用。効果時間がゆっくりなので慌てずに作業できます。私はこの商品位の作業スピードが気に入っていますが、急ぎの場合は別商品を探しましょう。
キューブ クオーターガラスが割れてしまい中古ガラスを購入 取り替えました。 素人仕事でしたがそれなりに接着できました。
結構力要りますが普通の手動コーキングガンでも施工できます。シール材と各プライマーは軽のガラス交換程度なら十分余る量です。初めてでもしっかり施工できました。
フリードに使用しましたが、がっつり塗布したいのであれば全然足りません
細く塗布しましたが、ダムラバーを使用したおかげか水漏れはありませんでした。
商品に不満はありません。
クオーターウインドウの交換に使用しました
使い方も分かりやすく
ガンも通常の安いコーキングガンでしたが
12月の深夜でも、ゆっくりと押し出すことで
何の問題もなく施工することが出来ました
強いて言えばシール材のノズルが
初めから二股に切ってあると楽かなぁ(^_^;)