抜群の摩擦力と使いやすさを追求した、小さな指先職人メクリッコ ハニカム 指サック。 指のどの角度からも紙をしっかりキャッチできるキャップ型紙めくり。2種類の素材(指にフィットする素材と摩擦力の高い素材)を組み合わせた2トーンカラーです。装着もフラップを引っ張って簡単にできます。 角の多いハニカム形状(六角形)の突起が紙をしっかりキャッチします。摩擦抵抗の高い新素材を使用しているので紙がスムーズにめくれます。 ムレにくく臭くない新素材の使用で、ゴム臭くありません。通気穴を指の背面と腹面位置に設置し、また内側の突起が指との密着を防ぎムレにくく、適度なクッション性もあって、長時間の作業も快適です。
長時間使用していても指が蒸れない。へたれないので常にフィット感があり、不意に外れてしまったりすることがない。次回も同じものを購入したいです。
Sサイズを人差し指に使っています。リングタイプはいつの間にか外れて紛失してしまい、イラッとするのでこれを購入してみました。フィット感は良いです。外れることもなく快適に事務作業をしています。
指にフィットしてたくさん作業するときも使いやすいのでいつもこれです。