生コンと言えど夏場に打設終了時にはカチコチになります。
コンプレッサー装備の車ですので導入しました。
見た目はプラスチッキー感が凄いですがこまめに注油してあげれば持ちそうですね。
ただ、もう少し幅の広い平のアタッチメントがあればいいですね。
というかあれば買いたいです。
バネが壊れやすいとの事で、追加で購入しましたが特に問題ありませんでした。お試し用ハンマービットはすぐ削れるのでこちらの予備は用意しておいた方がよいかもしれません。
安いので予備として概ね満足しています。この商品云々ではなく、この手のエアーハンマーについて言えば、一撃叩くという面ではハンマーを振れるスペースがあればハンマーとタガネの方が急所を狙いやすく、連打という面では物が小さく軽い事でなかなか急所を狙いにくいです。平タガネの用途でいうと、最近ではマルチツールカッターが安く買えるの振動するスクレイパー的用途ではそれに劣ってしまう。コンクリートのハツリなどには大型のものを使うため、これを使うのはハンマーが振れない狭い所で連打したいという時だけなので、その程度ならサンダーやグラインダーで削ることもできるし、結果出番は少ない。だからこそ、こういう物はこの程度の値段で買うべきだと思う。バネの耐久性について不満を書かれている方もいますが、それほどまでに酷使する用途であれば上記のような適材適所の工具は他にあるし、とは言えこれじゃ無いと使えねい場所が多い場合は酷使するわけで、これよりも安い無名品を買うとバネが壊れてもホームセンターや通販で簡単にバネだけを買うことが出来ないので、結果的にオススメですね。工具を金額云々で評価しない方ですが仮にバンセリング系の保証制度があるブランド品を購入しても、壊れて数十分で代替え品を用意出来ないのであれば、作業者は予備を持たなければならないという事。しかし、保証制度を謳うブランドはそもそも壊れにくいという考えもある。ここで書く話では無いか。。
カサブタ状の錆を除去するのに絶大な威力を発揮してくれます。こまめに給油すれば故障も少なく良い仕事をしてくれますが、時々シリンダー部分が振動で緩みますのでパイプレンチで増し締めしてやる必要があります。この値段では、考えられないほどの良い製品では無いでしょうか