これを使ったら、ロングのニードルノーズプライヤーの出番が一気に減ります。300mmのスリップジョイントプライヤーは奥まった場所だけでなく、強い締め付けもできるし、10mmくらいのものまでは平行に咥えることができるので便利です。安いので複数買って細くしたり薄くしたりの加工をしても良いと思います。とにかくおススメです。名品のレベル。
カブあるあるですが、スピードメータケーブル脱着時に重宝して手放せません。配線ケーブル束の奥、狭くて暗いメータケーブルジョイントを一発ホールドできます。指や他ケーブルの傷も皆無になりメンテ時間短縮にもなりました。
他のメーカーにはない物であり量販店では購入出来なかったので購入、まだ使用していないがつかむ力が入りそうなので良い感じ。
先の形状が(半円のくぼみ)何かと使い勝手がいい。長くても全体にしっかりつた剛性があり硬いものもしっかりつまめます。
刃先の微妙な切り込みが使い勝手がよく、対象物をしっかりホールドしてくれる。作りもしっかりしており、壊れそうも無いので継続購入は無さそう。