今年の春先にぶどう苗木を3株購入しました。来春は実がなることを期待して以前は藤棚で使用していた棚の下側につるを順調に伸ばしました。
このオームバンドは遮光ネット兼ビニールを張る、19.1mm鉄パイプの屋根型品の基礎部固定に使用する目的で、棚45mmアングルにキリ穴を明けて計14ケ組付けました。
テスト的に19.1mmパイプ装着して本品の加工精度をチェックしましたがシッカリ固定できて問題ありませんでした。
尚、本格的なパイプ屋根装着は落葉した12〜1月頃に実施の予定で準備中です。
M8のオールアンカーを使用してベース式パイプ車庫のベースパイプの固定にピッタリです。
価格に比べしっかりしているのは評価するが、固定用の穴がパイプ径に比べていささか大きすぎると思う。ワッシャが要るのが難点。
φ16異形鋼棒をコンクリート壁にアンカーボルト止めするのに使用。
19用がφ16異形鋼棒にジャストフィット、塩ビ管用サドルに比較して肉厚もあり、
耐久性のあるZAMメッキ、4個セットでの販売が嬉しい(他では500個単位でしか売っていない)