注意
※仕様にて規定される耐荷重をこえるディスプレイは取り付けないでください。
※液晶ディスプレイを取り付けたアームとの総重量は、24kgを超える場合があります。
※液晶ディスプレイとアームの取り付けやその作業を行う際は、必ず二人以上で行うようにしてください。
※アーム、チルトの各関節の工場出荷時の保持力は、商品によって異なります。
※アーム設置後、必ず最適な保持力になるように関節に内蔵されたナット、ボルトを回して調節してください。
※アーム操作(角度調節など)は、静かに行ってください。また必ず両手で操作してください。
※乱暴な操作や連続した繰り返し操作は、液晶ディスプレイとアームとの接合部やアームの付け根部を破損させることがあります。
※テーブル端面から液晶ディスプレイをはみ出して設置したり、テーブル端面からはみ出す方向への操作はしないでください。
※オーバーハングの状態で液晶ディスプレイに下方向の力を加えると、テーブルから脱落することがあります。
※振動の激しい場所や連続して長時間振動する場所へは設置しないでください。
※設計上の想定設置環境温度は、0〜40℃です。その範囲を超える環境で使用しないでください。