レビューを見るとアクアリウム用途に使われている方ばかりですが、本来の用途でもバッチリ目的を果たしてくれます。値段も手頃でありがたいです。
水槽へのco2添加用カウンターとして使用、
中に白いフィルターが入っているのでバブルカウンターとしての使用なら外す必要あり、
当初型違いを購入したと思いましたが、白い部分を回して外せるのが分かりフィルターを取り出して使っています。
水槽のco2バブルカウンターとして購入しました。
耐圧チューブとワンタッチで接続でき、コンパクトに配管をまとまられる。視認性も高いのでバブル数も確認し易い、要望といえばチェックバルブ内蔵とあと気持ち長さが有れば良いと思った。
PISCO製チェックバルブと併せて使用することで、バブルカウンターとして使っています。
吸盤で水槽に固定する必要がなく、CO2ライン上に設置できるので、ADAのガラス製よりスマートです。
本品とチェックバルブとが一体となった製品があればもっとスマートなんですが…
水槽のco2バブルカウンターとして購入しました。
アクア用品と違いワンタッチで接続でき、耐圧チューブを使用することができるので、高圧のco2ボンベを安心して使える。
固定用の部品がついているので、傾いてカウンター内の水がチューブ側に流れ難くなっている。