新品なので品質は問題ないみたい。ある程度は消耗品と割り切るのでホムセンより安くて良かった。
もともと付いていた籠とネジ穴位置が違い取付できませんでしたが、自転車側のステーを大きなペンチで曲げるなどして無事取付できました。各社微妙なネジ位置の違いがあるようです。
購入後20数年になる自転車のカゴを交換しました。プラスドライバーと8mmのスパナかレンチがあれば取り付け作業は簡単にできます。カゴが新しくなっただけですが、気持ち良く乗ることができるようになりました。
自転車へ取り付けしてから約2か月経過しました。カゴの内側に数か所小さなサビが出てきました。細かい事を気にしない人でしたら問題ないレベルです。黒い樹脂のコーティングにムラがあるのでしょうか?