フリクションの定番商品、ノック式の消えるボールペン「フリクションボールノック」 手帳や資料の書き込みにスピーディに使えます。 ノックはクリップで行います(クリップスライドノック式)。ノック面が大きく、ノックしやすい形状です。 一定以上の温度になると色が消える独自の「フリクションインキ」を使用。筆跡を専用ラバーでこすると、生じた摩擦熱でインキの色が無色透明になります。 温度変化を利用してインキを無色にするため、消しカスが出ません。紙の目に入り込んでしまった筆跡も温度が伝わればキレイに消せるので、消し残りがほとんどありません。 一度消した箇所に繰り返し何度でも書き直すことができます。
大変滑りがよく、書きやすい。上手に字が書けます。下手な人でも、字がうまくなります。
ピンクは特に発色が良く、書類チェック時にいい仕事をします。(オレンジも使えます)
書きやすく満足しています。次回も購入したく思っています。
やはり0.7だと太いので文字が滲んだり書きづらい0.5がちょうどいいですね。
しっかりインクも出て、簡単にけせるので、とても便利です。消しゴムで消すよりも使い勝手がいいのでいつももちあるいています
もはやフリクションなしでは、業務はできない。なくてはならないものになりました。
滑らかで書きやすい。間違っても消せるので便利。全色用途別に使ってます。
長期間使っていると乾燥し、文字がかすれてしまいます。インクが残っているのに使えません。キャップのようなもので改善できませんか?