手がでかいのでLLでもなかなか入らなくて苦労してます、特に繊細な軽作業用はなかなかありませんがこれなら履けます!!
多汗症ゆえ手汗で滑らぬよう、自動車の運転に使用すべく購入。納入される皮革の厚みの、公差の上限と下限がたまたま同梱されたのであろう、シモンらしからぬ、別製品かと思うほど左右で違和感を感じた。シモンの名が無ければ及第点なのだが、コレは残念。
以前にほかのブランドのものを購入して使いましたが、左右で革質が違う、縫製がイマイチで、「まぁ、こんなもんかなぁ」と諦めてました。古くなったのでまた購入ということになったのですが、「ダメ元でほかのを試してみようか」で頼んで届いて使ってみたら、大正解でした。これならまた注文できます。