もともとついていた金属製のカップリングが割れてしまったためこちらを購入しました。耐久性が気になるところですが、今のところ問題なく使用できています。
ミルウォーキーのハンディポンプの排水口に取り付けました。普通に便利です
タンク側のねじがきちんと切れていないので、まっすぐきちんと締め付けられなかったが、シールテープを巻いたこともあり、水漏れは無し。想定通りでした。
商品説明に取り付けネジサイズ、タケノコのサイズ、両方記載されているのは、ありがたいです。ただ、ネジ取り付け部の奥深さが足りず、2山くらいしか引っかかりません。5山くらい捻じ込めれば最高なのですが。
相方の機械側が金属製なので、締め付け時に力を入れるとこちらの安い樹脂製品側がねじ切れることになって安全です。取り扱いは楽です。パッキンは消耗品だと割り切って随時取り替えております。
エンジンポンプ吸い込み側のホースとの継手に使用しました。ポンプ側接着面にゴムがあり水漏れもなくしっかり吸い込んでくれました。取手があるので手回しでしっかり固定できます。