この商品はガレージ内の排水用の穴を空けるのに購入した物です、ガレージ内はどうしても砂系を持ち込むので箒で掃いても取れないので水洗いをした水を出す為にブロックに2ヵ所穴を空けてパイプを通すのに使用しました、やはり水洗いをすると綺麗に成ります、水も綺麗に抜けました。
作業は順調に完了しました。釘とメッシュは簡単に切れました。耐久性は大丈夫で、刃は硬いものです。
業者に穴あけを依頼すると、数千円かかると言われたので、自分でやってみることにした。
ごく一般的な回転ドリルに装着した。(振動ドリルには使用禁止らしい)
まず、間柱のないことを検知器で確認してから、穴あけ開始。
モルタルに達したところで切削音が大きくなるが、思ったより簡単に穴が開いた。
ただし、切粉が大量に出るので注意が必要。