電波塔があり、電波時計が使えない環境です。ですので、普通の倉庫で使用する時計が必要でした。なんで、近頃電波時計ばかりなんでしょう、、、電波塔の近くの自宅や企業もあるのに。
秒針の音がなく静かで、大きさも適度で時刻表示も非常に見やすい
シンプルで見やすい。精度が良くて安心。だがしかし、夜中にチッチッチと音が気になります。スイープセコンドだから、音は無いと思っていたのですが、大型だから仕方ないのかもしれません。リビング向きではなかったです。
工場で30年使ってきた40cm径の時計が動かなくなってしまいました。その代わりとして購入。
当然40cmは40cmで置き換えるのが最適なのですが、40cmともなると値段が1桁UP!シンジラレナイ!
なので、35cmでも視認性が良ければ使い勝手に問題はないだろうと考え、シンプルで余分な文字が少ないものとして選ばれたのがこのKH409Sです。
予想通り、視認性に優れており、全く違和感なく使ってもらえています。
注意点としては、
電波時計ではないので勝手に時間はあわせてくれません。
電池がCR2477という珍品です。とはいってもMonotaroで扱っていますので問題はないか。