このパワータンクが発売されてからずーっとこちらを使用しております。
屋外で使うことが多いので氷点下から雨の日まで良く書けるのでストレスがありません最高!!
目線あたりの壁に掲示している作業指示リストにサインするのに(普通のボールペンだと文字がかすれて書きずらい)しっかり文字が書ける。上向でも書けちゃうので重宝しています。インクケース内に圧縮ガスが入っていてどの方向でもインクが正常に出る。なんといっても安価です。
このボールペンは何年使っているだろうか?もう何本使っただろうか?替え芯もわからないくらい買った。書き味がとてもなめらかで気にっています。これからも使い続けると思います。
一般のボールペンに比べると割高ですが、
加圧インクなので上向きや少々の降雨時の濡れた紙でも
普通にすらすらと書けます。
1.0,0.7,0.5と試しましたが文字太さは0.7が1番シックリいきます。
上に向けてもインクが出るので便利良く使っていましたが、インクが切れて替え芯を探していました。
モノタロウで同じ品番のものを見つけて購入しました。このようなものまで取り揃えてあることに驚きました。
以前同様便利に使えています。
中々近所のお店で探しても見つからないので、替え芯が売られている事自体ありがたいです。どんな姿勢でも書けるこの製品は気に入っているので、今後も利用していく予定です。