190の丸鋸がブレーキが効かなくなり 金物屋に修理依頼しましたが
日立工機から部品ないとのことで丸鋸返却されました
なら自分で修理(ネット調べでスィツチが悪いとの事)で モノタロウに
トリガースイッチのパーツがあり購入 結線に少し時間かかりましたが
復旧して丸鋸始動 スイッチ離すとブレーキ作動しました。感謝です。
日立工機 SP18ポリッシャーのトリガースイッチが故障 形状が違いましたが購入。すこし不安定ですが取付できました。問題なく使用しています。20年以上使用していますがまだ使えそうです。感謝!
20年位前に購入したブロアのスイッチが故障して交換しました。半田付けでしたが圧着端子に変えて取付けました。ブロアを購入しようと思っていましたが、合いそうなスイッチをダメもとで購入しました。問題なく動作しています。
ほぼほぼ同じで使えて助かりました。これで、電動工具が延命できました。
メーカーしかわからず型番も不明だったので、形のみをたよりに決めた物だったので、修理できるか不安でしたが、問題なく修理することができました。
古い工具のスイッチを交換。純正品が製造終了らしく、似ているこちらの部品を代用。改造なしで装着できて十分に使えています。
部品メーカー(HiKOKI)の古いドリル(D-6C)の修理に使用した。本体に着いていたものよりの、保持ボタンが少し低い感じがする。直径も少し小さい感じがする。よく見ると古いものはバネが見えるが、新しいものはバネが見えない。使用には、まったく問題はない。
永年愛用していたドリルのスイッチです。スイッチ固定ができなかったため、交換部品として購入しました。交換後は、快調です。