温度が10度を切るとバイクを運転していても顔が引きつるような寒さに見舞われますが、流石バイク用品のコミネ、呼吸も下に抜けるようでバイザーもほとんど曇りませんし、快適に運転する事が出来ます。
バイク通勤に使用。これまではゴルフ用のネックウォーマーを口まで被せて使用してました。雨の日にはネオプレーンの方がいいかと思い購入。まだ飴は経験しておりませんが、暖かさで言うとそれ程暖かくはありません。ただの風よけ程度でしょうか。雨降り以外は他のネックウォーマーを使うと思います。
鼻の部分が高く盛り上がっているためジェットヘルのシールドに当たりしっかり閉じられませんでした
冬の北海道ツーリングで使おうと思ったのですが、吹雪の時に走らなかったからでしょうか、布地のフェイスマスクを2枚かぶって、ちょうど良かったです。これは、最終的に寒くてしょうがなかった時用の最終ウエポンとして使おうと思いましたが、使えなくてすみません。クビの後ろをマジックテープで止める仕様ですが、ちょっとキツイですね。顔がちょっとだけデカいくらいなんですけど。
全体的には良いのですが、鼻の所がハサミで切ったような穴があいているのでイマイチです。鼻の所は穴ではなくネットにした方が良いと思う。
全体的には好みですが、鼻の箇所が残念です。