プレセット形トルクレンチ 能力範囲最小〜最大 N・m :40〜200 1目盛:2 表示単位:N・m 差込角dr.A mm :12.7 B mm :45.2 T4MN200シリーズ
TONE(トネ/旧:前田金属工業)
税込¥43,978〜
¥39,980〜
タイロッドロックナットを緩めるために、今まで250oのモンキーを使用していましたが、タイヤハウスの隙間からだと力が入らなくて緩まなく、ジャッキアップして両手で引っ張ったり、蹴り入れてやらないと緩まないのと、下手すると弾いて舐めりかけます。(一度緩めると硬くはないのですが、最初だけ)
それで大きいサイズの軽量タイプを購入してみました。
見た目では今時の軽量タイプに見えましたが、他社の軽量タイプはもっと軽いです。
ただ昔からある普通のタイプはこれよりも更に重たいです。
実際に持ってみるととくに重くは感じません。
しっかりしていて、力が入りそうです。
まだ使ってはいません。
これでジャッキアップしないで片手で緩められると良いのですが。
接触面が多いので、タイロッドのロックナットを緩めるときにナメにくいと思います。 レンチの肉厚が思ったより薄いので、そこだけ星マイナス1個