タイミングベルト交換時に同時交換しました。
耐久性は今後に期待。
コチラもウォーターポンプのレポート同様ですが、某韓国製の物は次の交換時にガタが多い様に思います。このテンショナーベアリングに限らず、ベアリングはNTNが低抵抗、高精度でいい様に思います。
勿論、他社製品で異常が出た事は有りませんが
安心のNTNを使用すると心成しかエンジンが
静かに聞こえる様な気がします(これはオカルト?)。
15万キロ超えて異音が出てきたので交換しました。かなりガタがあり、その影響でタイベルも少し消耗していたみたいです。おそらく無交換だったのでこれでまた安心して走れます。
20年以上変えていなかったタイミングベルト他ベルト類全交換時に合わせて交換しました。特に純正と変わらず問題ありません。
日頃からベアリング類はNTN製を使用しており、今回も異音等の問題もなく安心して修理を完了することができました。