波板トタンの形に刃がフィットしているので、山をつぶさず切れます。塩化ビニール波板(1mm程度)、ガラス繊維網塩化ビニール波板(1mm程度)、ポリカーボネート波板(1mm程度)、トタン波板(0.5mm程度)のカットに適しています。
強風の為に駐車場の屋根の波板がはがれたので、その交換工事の為に購入しました。新品の波板を切断する時には、そこそこ切れましたが古い波板を廃棄するために使用すると板が劣化していた為か切断と言うより割っている感じでした。もう少し切れ味が良いと使い勝手が良くなると思われます。
ポリカ、トタン波板の切断に購入しましたが私には扱いにくい商品でした。
サンダーで切っていたがこの商品を購入してプラの波板が簡単に切ることができた。
毎週のように台風が襲来し、トタンも補強が必要であったので補強できました。