センサマグネット RS Pro 近接スイッチ用途, 11 x 28 mmと併用して使用。
装置に取り付ける前のテストでは感度は良かったのですが、
リードスイッチを装置の鉄製板に直接取り付けると、リードスイッチが金属製のせいか、磁気センサーの特性なのか解りませんが、マグネットを感知部に直接に接触させても感知しません。
ナットを別に用意し、リードスイッチの感知部を鉄製板から10mm程度浮かせると、5mm程度の間隔で、どうにか感知し、制御できました。
商品そのものは良いです。
商品説明にネジピッチの記載が無く、標示ピッチと思い別にナットを購入したのですが、0.75ピッチである事が購入後に解りナットの再購入が必要になりました。
標準ピッチでない場合は、当該規格の表示をして頂きたいです。
M8×0.75 の規格でした。
貴重なご意見ありがとうございます。