完全ボルトオン。+ドライバーだけで3分もあれば交換可能です。スズキ純正ですから取り替えても全く違和感なし。
ゴムの棒必要なの知らなくて注文しなかった。
夏は無くてもどうにかなるが、積雪路面では振動しまくりなのでみなさん必ず注文してね。
純正のルームミラーが防眩機能無しだったのでこちらの商品を購入しました。
ミラー型ドライブレコーダーはモニターOFFで鏡として使う場合は良いのですが
明るい時にその状態でモニター画面をONにすると液晶画面が見えにくい特徴があります。
そんな時は、このミラーの防眩レバーを倒すと天井などの暗い部分が鏡に映るのでモニター画面が見やすくなります。
ちなみにこのルームミラーは342gありましたが、サポート,インサイドミラーというゴム棒を一緒に買って併用しているせいか
ミラーブレは純正より少なくなりました。
手前にありすぎて圧迫感のある純正ミラーからこちらに変更。
84782-76G00も合わせて、ピッタリとハマる。
圧迫感が軽減され、視野も広がり、防眩ミラー機能もあり大満足。
車のグレード、オプションによっては干渉があるらしいので注意。
ルームミラーに防眩切替機能を持たないスズキアルトターボ RS に流用。無加工で取付可能だが、フロントガラスに取り付けられたレーダーブレーキサポートのカバーと干渉するため、カバーを取り外すときにはルームミラーも外さなくてはならなくなる。また、アルト専用設計の LED ルームランプは形状が合わなくて使えなくなった。しかし、そんな些細なことなどど〜でも良い!と思えるくらい、防眩機能はありがたい :-D