予想通り、大満足でした。 ただ、装飾ネジに比べ、ローレットナットが厚いので、薄くしてバランスを取りたい。
M4サイズのノブナットを探していて、形状が気に入って購入。
切削加工の精度もよく、ちっこいのにカタマリ感があっていい感じです。
ただ…自分が使おうとしていた用途にはちょっと外径が小さすぎた。
強くしめ込もうと思っても手締め(指締め?)じゃしっかり締まりきらないですね。
もちろんペンチとかプライヤーが使えるなら問題なし。
寸法をちゃんと確認してなかった自分が悪いので★5つです。
低価格で満足。用途を十分、果たしてくれました。もう一回り、大きいサイズもラインナップにあると嬉しいです。
いつもMonotaROをご利用頂き誠にありがとうございます。この度、ご指摘頂いた内容は、お客様からの貴重なご意見とし担当部署まで報告させて頂きます。今後ともMonotaROをよろしくお願い申し上げます。
ホームセンターでかったナットに満足できませんでしたので購入いたしました。スーツケースの車輪の交換時に使いましたがナット一つでこんなに変わるんだと驚きました
釣り用に購入。
フィッシュグリップ用のツマミ部に取り付け、
ツマミを指で下げる際も痛く無くなり、
力も入ります。
本来の使い方ではありませんが、いい感じに
なりました。
今まではビス止めにしていましたが頻繁に外すには面倒でした。安価なプラ製も考えましたが熱もあるので金属製にしました。とてもしっかりしているので満足です。